歯は一生の宝であることを意識しよう

日々、生活している中でどうしても面倒に感じて、後回しにしている事がいくつかあると思います。
私にも面倒に感じると同時に、怖さも相まってなかなか気が進まない場所が歯医者さんです。

多少の痛みなら気にせずに放って置くことが多く、相当の痛みが出るまでは歯医者へは行きません。
でもそれは、後々の健康に大きく影響するようです。
虫歯菌が体内に広がることで、最終的には心筋梗塞や糖尿病などにつながる危険があることが分かって来ました。
そのため、虫歯は早期治療が重要なのです。

そして、虫歯治療と合わせて歯石の除去を行っておくことが大切です。
歯石は虫歯の原因でもあり、普段の歯磨きだけでは取り除きにくく、徐々に溜まってしまうのです。
そんな歯石を歯医者さんで定期的に除去してもらうことで、虫歯予防になりますし、虫歯以外にも口臭や歯周病を抑えることもできるのです。

最近は日曜日も営業している歯医者さんが増えていますので、時間を見つけて治療に努めましょう。
健康管理といえば、食事や運動に重点が置かれがちですが、歯のメンテナンスにも目を向け、いくつになっても自分の歯で食事ができることを目指しましょう。
ラクトフェリンでダイエットは本当に効果的なのでしょうか?

母から届いた宅配物を見ながら

実家は遠方すぎてここ数年帰っていません。せめて正月やお盆といった時ぐらいは帰省して元気な顔を見せるなり、親孝行をしてあげたいという気持ちはあるものの、往復の旅費のことを思うとどうしても買える機会を失ったまま数年が経ってしまっています。
母とはたまにメールで近況報告をするくらいで、忙しそうにしている母はまだまだ元気という事でホッとしたりもしています。
“母から届いた宅配物を見ながら”の続きを読む

初めてのラーメン屋

私は今日、初めて池袋駅にある一蘭と言うラーメン屋に行って来ました。

大学の仲良しの友達がみんな口を揃えて、「一蘭美味しいよ」と言うので、気になっていたのもあるし、今日は旦那が用事があり帰って来るのか遅いので、とても都合がよかったのです。

それに、一緒に行った友達も、丁度バイトもなく時間があるというので行って来ました。

池袋駅からそう遠くもなく、徒歩5分ほどで着きました。

中はやはり狭い…。

入ってすぐのところで食券を買い、空席のランプが付いている席を選んで着席します。

その後、テーブルに置いてあるシートに、麺の固さやスープの濃さ、辛さやネギの量など、項目を選んで記入後、店員に食券と一緒に渡します。

そして、5分も経たないうちにラーメンが運ばれてきて、食べることができました。

肝心のお味の方は、私個人的には星3つです。

今まで食べてきたラーメンと比べると、イマイチでした。

しかし、スープは確かに美味しかったです。

それが売りなのかもしれないけど、麺はすごく細くて固さというか、歯応えなども私好みではありませんでした。

地元のよく行くお店の方が美味しいなぁと感じてしまうほどでした。

しかし、それはそれで新しいお店に行けて、よかったです。シースリー横浜西口店でツルスベ全身脱毛

大嫌いな梅干し

私は小さな頃から梅干が大嫌いです。

あのすっぱさは食べ物ではないと思います。
だいたい何かの催しなどでもらえるお弁当などにはご飯に「梅干し」が乗っていることがしばしばあるのですが、梅干をどけても、ご飯にしみこんだ赤いお米のエリア、あの部分でさえ嫌いです。
おにぎりも定番は梅干が入っていますが、どうも理解できません。

梅干しってそんなに美味しいものなのか、ご飯に合うものなのか、いつも考えてしまいます。

種が入っている時点で取り出さないといけないじゃないですか、食べ物としてどうかと思います。

夏場などはご飯が傷みにくいという利点だけは評価します。
ミュゼ鹿児島